とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

全国的にも珍しい「裏見の滝」岩井の滝

f:id:slab822say654:20190928162208j:image

こんにちは「とっきー」です。

今回は、岡山県上斎原村にある「岩井の滝」を紹介致します❗️

 

岩井の滝

名湯「鍵湯」のある、奥津温泉から車で20分。

人形峠の麓にある滝です。

その滝は、映画「もののけ姫」に登場する「こだま」が住む森と全く同じ風景の中に存在しています。

 

名水「岩井」

環境庁選定の名水100選の一つ。名水「岩井」を創り出している滝です。

岡山県上斎原村の重要文化財でもあります。

 

裏見の滝

熊出没注意‼️の看板を横目に山奥へ進んでいくと、割とこじんまりとした滝が見えて来ました。滝の落ちる先には、虹が🌈かかって素敵な風景です。

裏側へ回ると、初めて見る滝の裏側です。

とても感動し、癒されました。


滝 「裏側から観賞出来る」癒し動画 番組制作 とっきー「旅の思い出日誌」

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ