とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

岡山旅行 絶品グルメと温泉とパワースポット「金持神社」バーチャル参拝

YouTubeチャンネル登録いただきありがとうございます😊

「がいせん桜 周辺観光」

絶品グルメ

新見「タイム」のカレー

私も、人生で色々なカレーを食べて来ました。間違いなく今までで、一番美味しいカレーはここ、「タイム」のカレーです。

クチコミ(グーグルマップより)

松本さん

「この店のカツカレーは絶対に食べたほうがいいですね。普通だと甘めです。辛さを選べるので調整すればいいでしょう。お持ち帰りもできます。カツカレーを食べながらお持ち帰りをお願いするのが、いつもの習慣です。」

BMWさん

「再開してから初で行きましたが、変わらずおいしっスよ。カツカレー、ラージ大盛り辛さ3倍で。最初に甘みが来て後から辛みが!くせになる味です。」

f:id:slab822say654:20190417104637j:image

 

何人もの知人に、この「タイム」のカレーを教えて来ましたが、みんな絶賛しています。知人の中には、ここのカレーが食べたくなり、何時間も車を運転して、カレーだけ食べて帰る強者もいます。


f:id:slab822say654:20190417104648j:image

 

見ての通りの、昭和の雰囲気が残る店内は、今風の装飾があるわけででもありません。


f:id:slab822say654:20190417104617j:image

 

最近ちょっとだけ、値上げしましたが、一押しの「カツカレー」は、750円で、甘いのに、辛いカレーです。薄切りにされたカツとカレーのルーが、絶妙のバランスです。


f:id:slab822say654:20190417104607j:image

人生で一度だけでも、食べてみて下さい。食べて損は無いです、と言うより、この情報を聞いたのに、食べないと「損」です。

タイムインター店

岡山県新見市高尾2217-1

0867-72-1221

 

大山

がいせん桜から、次の目的地に行く途中、山の展望所から大山が見えます。4月でも、山頂付近にはまだ雪が見えます。山陰地方の人にとって、大山はまさに故郷を思い起こす山です。
f:id:slab822say654:20190417104631j:image

 

いぶきの里スキー場

がいせん桜から30分、新見「タイム」からも30分です。

新見いぶきの里スキー場は、新見市千屋と言って、岡山県でも、最も雪の降る所です。霜降り和牛の元となった、高級牛肉の「千屋牛」がとても有名ですよ。
f:id:slab822say654:20190417104557j:image

 

千屋温泉

いぶきの里

スキー場に併設されているのが、千屋温泉「いぶきの里」です。スキー場併設の温泉と侮る事なかれ!温泉好きの私が、今まで入った温泉で、一番の「ツルツル感」を感じた温泉です。

クチコミ(グーグルマップ)

greenさん

「つるつるした、とても泉質の良い温泉です。美肌効果を実感できます。広い気持ちの良いお風呂です。お風呂かなりオススメです!夕食で、千屋牛がいただけます。初めて食べましたが、とてもおいしいお肉でした。一日で千屋牛のファンになりました」

里見さん

「風呂はいいですよ。お湯が最高です!いかにもこれが温泉だな、と言う感じで、つるんつるんと、滑るような肌触りです」
f:id:slab822say654:20190417104625j:image

スキー場併設なので、宿泊施設もあり、泊まって、温泉入って、千屋牛を食す。これが、最高かもです。

(千屋温泉 いぶきの里)

岡山県新見市千屋花見1336-5

↓ゆこゆこで検索8,800円(朝夕食付)です↓

平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」

 

 

前回、「金持神社」が好評だったので、皆さまも参拝出来る様に、動画を作ってみました。どうぞお参りして、「御利益」をいただいて下さい。

 


日本屈指のパワースポット 金持神社バーチャル参拝

動画後半の「女性の顔」押しで登録画面へ移動します。

(YouTubeへ移動して、登録してくれたら嬉しいです😊)

 

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ
f:id:slab822say654:20190416132308j:plainがいせん桜へは、こちらからどうぞ

次回は、「がいせん桜編」のダイジェスト動画のみの記事を予定しています。よろしくご視聴、お願いします。