とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュランで星を何度も獲得「和久傳」行列のできる店

こんにちは「とっきー」です。 料理の美味しさの基準は、人それぞれです。 しかし、ミシュランガイドで、星を獲得できる店は、ごく稀です。今回は、常にミシュランガイドで星を獲得し続けている、「和久傳」のグルメレポートです。 京都ミシュランの星 最新…

八坂神社神事「花笠巡行」動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 子供神輿を先頭に、八坂神社を元気よく出発! 「花笠巡行」をゆっくり動画で、ご視聴ください。 子供神輿を先頭に「花傘巡行」八坂神社神事 番組制作 とっきー「旅の思い出日誌」 鳥取旅行へは、こちらからどうぞ 京都観光へは…

京都祇園祭「花傘巡行」

画像出展:八坂神社公式サイト引用 こんにちは「とっきー」です。 今回は、京都祇園祭「花傘巡行」のレポートです。 「花傘巡行」 「花傘巡行」は近代に始まった、約50年程の歴史を持つ行事です。 昭和41年に、現在では前祭と後祭の2度行われている「山鉾巡行…

祇園祭「山鉾巡行」四条河原町交差点での辻回し

こんにちは「とっきー」です。 今回は、祇園祭で一番の見せ場‼️ 四条河原町交差点での、山鉾辻回しの動画です。 観覧者が多く、中々「辻回し」を見る事は出来ません。実際、竹の皮を敷き詰めてある事を見た人は少ないでしょう。ですから、これは貴重な映像に…

祇園祭「宵山」後祭の動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 7月23日に行われた、祇園祭「後祭の宵山」の動画バージョンです。 なお、先日書いた「宵山」の記事を貼っておきますね。 www.herumusuree.work 京都祇園祭「宵山」後祭 番組制作 とっきー「旅の思い出日誌」 YouTubeの登録者が…

昨日の「読者解除について」の、コメントまとめ

こんにちは「とっきー」です。 昨日、はてなスターを付けない方の「読者解除」についての記事に、多くのコメントが寄せられました。公にしていないコメントについても「まとめ」てみました。 皆さんの思い 多くの方々の思いとしては、色々なきっかけでお互い…

星を付けない人の「読者解除」について

こんにちは「とっきー」です。 今回は、はてなブログでも、あまり触れてはならないタブーの部分について、書いていきます。 皆さんもお気づきだろうと思います。せっかく読者になって、はてなスターをつけても、全くお返しのスターをつけない方々。 はてなス…

テレビ局から取材殺到「菜園カフェぱんご〜の」動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 多くの芸能人が訪れ、テレビ各局から、取材が殺到している「菜園カフェぱんご〜の」動画バージョンです。 動画を見て頂ければ分かりますが、これだけのロケーションで、これだけの内容の料理が1500円(税抜)です。流石にテレビ…

空と花の丘「菜園カフェぱんご〜の」倉敷アフタヌーンティー

こんにちは「とっきー」です。 本日は、倉敷アフタヌーンティーの第1店舗目です。 玉島エリアからのエントリーは、空と花の丘「菜園カフェぱんご〜の」です。 菜園カフェぱんご〜の 空と花の丘 「菜園カフェぱんご〜の」は、白桃の産地玉島の、桃畑に囲まれ…

スィーツ王国「倉敷アフタヌーンティー」開催中

画像出展:倉敷観光WEB こんにちは「とっきー」です。 「倉敷アフタヌーンティー」が、いよいよ始まりました。この企画は、フルーツ王国岡山が、その威信をかけて、観光地の拠点である、倉敷の美観地区を中心に行う、スィーツ企画です。 倉敷アフタヌーンティ…

衝撃映像「ジンバル」自動手ブレ防止装置

こんにちは「とっきー」です。 今回は、とにかく動画をご覧下さい。 ビックリ衝撃映像です⁉️ 歩きスマホでも揺れない動画撮影「ジンバル」あなたの知ってるつもりの世界 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 こんな商品が、世の中には沢山あります。 「あな…

歩きスマホで動画撮影「ブレブレ画像」気になりませんか?

こんにちは「とっきー」です。 観光地に行った時、写真だけでなく、現地の動画も撮りたいですよね! でも、歩きながらスマホで動画を撮ると、結構画像がブレブレですよね。 まぁ、全く気にならない方も居るでしょうが、折角の動画なんで、綺麗に撮りたいです…

大船鉾の復活により「2回楽しめる、祇園祭」意外と知らない後祭

(写真は、復興した大船鉾) こんにちは「とっきー」です。 祇園祭の3回目のレポートです。今回は、前祭と後祭の2回制のなった祇園祭の記事です。 意外と知らない後祭 つい何年か前まで、祇園祭の「山鉾巡行」は、7月17日の一回だけでした。何となくニュースを…

祇園祭の前夜祭「宵山」30万の人で賑わう

こんにちは「とっきー」です。 今回は、祇園祭2回目です。祇園祭の前夜祭「宵山」のレポートです。 祇園祭の主役は「宵山」? 実は、私もそうだったのですが、「祇園祭」と言えば、「山鉾巡行」だと思っていました、多分、今でもそう思っている方は、多いと…

京都の夏の風物詩「祇園祭2019」ただ今、開催中

こんにちは「とっきー」です。 京都の夏を代表する風物詩と言えば「祇園祭」です。今回は、この「祇園祭」について、数回に渡り記事を書いていきます。 祇園祭 写真は、皆さんニュース映像等で良く目にする、山鉾巡行の写真です。私は、京都と沖縄が大好きで…

昨日紹介した「御食事処 カキ船」動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 インスタグラム人気店シリーズで紹介した「御食事処 カキ船」鳥取県米子のカキ料理専門店の動画バージョンです。 どうぞ、ゆっくりご視聴ください。 インスタ人気店「御食事処 カキ船」鳥取県米子 番組制作とっきー「旅の思い…

インスタ人気店シリーズ「御食事処 カキ船」鳥取県米子の名店

こんにちは「とっきー」です。 今回は、インスタグラムのグルメ人気店シリーズと言うことで、鳥取県米子市の名店「御食事処 カキ船」をご紹介致します。ここは、メインストリートから一本奥に入った、路地にある店で、地元の方御用達の行列店になります。も…

ドローン「TELLO」応用編の簡単解説動画

こんにちは「とっきー」です。 ドローンの最終回です。屋外でドローンを操作する為の、解説動画です。 元々、トイドローン自体が、操作が簡単なので、この動画を見れば、ドローンの操作 は出来るようになると思います。後は、購入するだけです。 ドローン「T…

ドローン応用編「パノラマ写真と動画」

こんにちは「とっきー」です。 今日は、ドローンの「応用編」です。 自分がトイドローンを実際に撮影に使ってみて、感じた事をお伝えして行きます。 トイドローンの弱点 ドローンでも、200g未満のトイドローンは、その軽さ故に、風にめっぽう弱いですね。地…

ここまで撮れる!ドローンが欲しくなる映像。こんなに、操作は簡単「入門編」動画

こんにちは「とっきー」です。 動画を見れば、まさに驚きの映像です。 1万円のドローンでこんな映像が! しかも、こんなに操作が簡単だとは! まずは「入門編」をご視聴ください。 youtu.be 鳥取旅行へは、こちらからどうぞ 京都観光へは、こちらからどうぞ …

1万円前後でここまで出来る「ドローン購入の勧め」

こんにちは「とっきー」です。 1万円程度出せば、お手持ちの携帯で、ドローンからの映像を見ながら、簡単に操縦や撮影が出来るって、知ってました? 実は、私もドローンの事は、全く知らなくて、操縦も難しく、高そうだからいいやって思ってました。でも、ド…

ローラも新百景に認定「御食事処 日本海」皆生温泉

こんにちは「とっきー」です。 昨日、激安旅行で紹介した「御食事処 日本海」で、食事をしたローラさんが、新百景に認定した動画と、私が作った「日本海」さんの動画です。 ローラさんが、「日本海」で食事をするのは、4分23秒からです。 youtu.be グルメの…

7000円の激安旅行「皆生温泉♨️三井別館」動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 昨日、ご紹介した1泊2日4食付き、食後のコーヒー☕️スィーツ付き7000円プランの、動画バージョンです。写真では分からない、グルメやスィーツの美味しさを、ゆっくりご覧下さい。 激安 鳥取旅行 皆生温泉「三井別館」番組制作 …

山陰激安旅行1泊2日まとめ「パワーストーン風呂他」

こんにちは「とっきー」です。 前回ご紹介した、1泊2000円のパワーストーン風呂がある宿「皆生温泉♨️三井別館」に泊まった時の、観光プランをご紹介します。 1日目 お食事処 カキ船(お昼ごはん) 初日のお昼は、米子自動車道の米子南インターから車で5分の「…

多くの災害現場で活かされた技「全国消防救助技術大会」

こんにちは「とっきー」です。 多くの救助現場で、活かされている救助技術。 そして、今まさに、九州地方から豪雨被害が、全国に拡大しようとしています。この瞬間にも、警戒態勢に入っている消防隊員達。 彼らの、日頃の訓練を高め合う大会、消防隊員達の甲…

もうすぐ夏です!「ひまわり畑」花が咲き始めました。

こんにちは「とっきー」です。 今年も「ひまわり畑」に花が咲き始めました。もうすぐ、梅雨も明け、暑い夏がやって来ます。 「ひまわり畑」をドローンで撮影しました。 癒される動画です。どうぞ、ご覧下さい! 「ひまわり」 番組制作 とっきー「旅の思い出…

東日本大震災で活躍した救助の技「全国消防救助技術大会」

こんにちは「とっきー」です。 東日本大震災の映像から始まる、仙台市消防局制作のこの動画を、まず見て下さい。 【公式】第46回全国消防救助技術大会 (仙台・宮城) こちらは、「全国消防救助技術大会PR」の動画になります。年に一度、毎日の訓練で磨かれ…