とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨災害の街は今「無人の街を歩く」真備町の動画です。

豪雨被害に遭った場所は今、無人の家と、解体撤去の終わった空き地が、現状の厳しさを伝えています。 ボランティア活動を通して見た当時の被災地が、現在どの様になっているのか、真備町の様子を動画に編集しました。 西日本豪雨災害の街「真備町を歩く」あ…

西日本豪雨災害からもうすぐ1年「被災地の現状を知って下さい」

著作権フリー画像 たくさんの犠牲者を出した、岡山県真備町の西日本豪雨災害から、まもなく1年になります。 今年も、雨の心配な季節になって来ました。現場の街は、1年経って、現状回復できたのでしょうか。 こんにちは「とっきー」です。 昨年は、私もボラ…

インスタ人気店「御食事処 日本海」激安サービス定食が凄かった‼️

こんにちは「とっきー」です。 見出しの写真は、「白イカ御膳」です。 皆生温泉の激安旅行で、夕食を食べに行く店を検索していました。最初にこの「白イカ御膳」をインスタで見かけ、すぐにここに決めました。 だって、このプリプリしたイカの感じ、とても美…

パワーストーン勾玉の原石「メノウの素敵なお風呂」2000円の激安旅館

こちらは、勾玉の原石である、瑪瑙をふんだんに使った、正にパワーストーンのお風呂です。 以前、玉造温泉♨️で入ったメノウのお風呂がとても素敵で、もう一度入りたいと思っていました。その後、偶然発見したのが、鳥取県の皆生温泉にある、三井別館です。最…

あなたの知ってる、つもりの世界「ベタ踏み坂」

こんにちは「とっきー」です。 今回、山陰方面へ激安旅行に出かけました。その様子は、後日紹介しますが、観光地で「ベタ踏み坂」のポスターを見かけました。「うむ、これは、行かねば!」 と言う事で、今回は「ベタ踏み坂」のレポートをお届けします。 「ベ…

インスタ人気店シリーズ「日々のごはんハナレ」ランチ動画です。

こんにちは「とっきー」です。 先日記事を書いた、「日々のごはんハナレ」さんの動画を制作しました。 写真では、伝わりにくい店内の雰囲気などを、お楽しみ下さい。 インスタ人気店「日々のごはんハナレ」グルメの王道 番組制作 とっきー「旅の思い出日誌」…

インスタ人気店シリーズ「KAEDE(カエデ)」かき氷動画です‼️

こんにちは「とっきー」です。 岡山スィーツの代表店「KAEDE(カエデ)」の大人気かき氷動画を制作しました。 ホイップクリームの味が絶妙の、カエデかき氷を動画でご覧下さい。 必ずや、食べたくなるはずです! こんなに、ホイップクリームと煉乳かき氷が合う…

岡山かき氷界のキング「KAEDE(カエデ)」絶品スィーツ

こんにちは「とっきー」です。 今日は、岡山スィーツのカキ氷に、スポットを当ててみます。 岡山を代表するかき氷と言えば、「おまち堂」のフルーツたっぷりのミルミルク系かき氷です。 そしてもう一つ、「おまち堂」と双璧を成す、かき氷が、「KAEDE(カエデ…

人気急上昇店💮「日々のごはんハナレ」

こんにちは「とっきー」です。 本日はInstagramで人気急上昇店「日々のごはんハナレ」を紹介いたします。 こちらのお店は、先月オープンしたばかりです。にもかかわらず、Instagramの投稿が急激に増えている、人気急上昇店です。 オープンしたての、こちらの…

インスタ大人気店「こびとカフェ」週替わりランチ

こんにちは「とっきー」です。 インスタグラムで大人気店の「こびとカフェ」の紹介動画が完成しました。 写真では伝わらない、雰囲気を動画でお楽しみ下さい。 女性オーナーのセンスで、とてもオシャレな店内も必見です‼️ インスタ人気店「こびとカフェ」グ…

バブルラップワッフル「CORE(コア)」インスタ人気店の動画シリーズ

一見クレープですが、どちらかと言えば、柔らい「卵カステラ」です。めっちゃ、お腹が膨らみます。 出来上がる様子を動画にしています。ご覧下さい。 バブルラップワッフル「CORE(コア)」グルメの王道、とっきー「旅の思い出日誌」 ↑↑こちらからYouTubeへ、…

インスタ人気シリーズ「こびとカフェ」週替わりランチ

こんにちは「とっきー」です。 インスタ人気シリーズ「こびとカフェ」の週替わりランチを紹介します。 今日も、お腹いっぱいに、なってください! まず、とってもオシャレな「おしぼり」が出て来ました。このタブレットに、トレーの上の水をかけると、あら不…

バブルラップワッフル「COREコア」極上スィーツ

グルメの王道「CORE(コア)」 こんにちは「とっきー」です。 今日は、インスタで大人気の「バブルラップワッフル」のお店、COREを紹介します。 一見クレープに似ていますが、味は間違いなくその名の通り、ワッフルです。 クレープと違い、生地を流し込んで、…

昨年の西日本豪雨災害で活躍「水難救助車」その他の消防車両紹介

こんにちは「とっきー」です。 ニュースでも連日報道され、死者50名以上と言う、大変な被害だった岡山県の真備町豪雨災害から、間も無く一年になります。復旧工事もやっと終わりましたが、今年も不安な季節になって来ました。 街全体が水の中に沈んでしまう…

楽天スーパーセール1泊2000円の激安旅行なのに「極上の旅行計画!」

こんにちは「とっきー」です。 いよいよ来週、楽天スーパーセールで予約した、1泊2000円と言う、激安旅館に泊まる激安の旅に出かけます。その様子をレポートしますので、お楽しみ下さい。それでは、旅行計画を発表します。 1泊2000円の旅館「三井別館」鳥取 …

あなたの知ってる、つもりの世界「消防隊員」

こんにちは「とっきー」です。 現在、消防隊員について取材しています。 そんな、彼らの一日を、動画にしました。 消防署の一日「あなたの、知ってるつもりの世界」とっきー「旅の思い出日誌」 YouTubeチャンネル登録が150人を超えました ありがとうございま…

消防隊員の現場「彼らの一日」

こんにちは「とっきー」です。 今日は、取材をして分かった、消防現場の一日についてレポートします。 消防隊員の身分は、地方公務員になります。各地方自治体により、勤務体系等は異なります。 5分前の精神 (AM8:25) 基本的には、朝8時半がスタートになりま…

実は、よく知らなかった「消防」の現場

こんにち「とっきー」です。 今回は、色々と取材をして、初めて分かった消防の現状と、私達の認識のズレ。そして、今後注意して行きたい事などを記事にしました。 救急車に対して、配慮の足りない私達 いきなりこんな事を書くと、お叱りを受けそうですが、現…

はてなブログを去って行った、多くの筆友たち。

先日、SNSで、懐かしい筆友に遭遇した。 思わず声を掛けると、「はてなブログ」から、「ワードプレス」へ移行したとの事。 おそらく、苦戦しているのではと思い、続けて声を掛けるも、返事は返ってこなかった。 こんにちは「とっきー」です。 最近、アクティ…

アドセンス審査の都市伝説に振り回されない事

こんにちは「とっきー」です。 この度、アドセンスの審査に無事「合格」できました。 いや〜、ほんとビックリ⁉️ 今まで、3回落ちて、もう諦めていました。 全て、「サイトが停止」しているとの事で、つまり門前払い。 色々な情報を仕入れて、やるべき事は全…

インスタで大人気「おまち堂」動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 岡山で大人気の「おまち堂」を動画にしました。 店の雰囲気やカキ氷の質感を、お楽しみください。 岡山グルメ&スィーツ「おまち堂」 番組制作 とっきー 「旅の思い出日誌」 鳥取旅行へは、こちらからどうぞ 京都観光へは、こち…

岡山スィーツの王道「おまち堂」行列店

こんにちは「とっきー」です。 本日は、スィーツの紹介です。 「おまち堂」と言えば、岡山の女性は、ほとんど知っていると思います。それくらい、有名なお店です。ただ店内は、それほど広くないので、皆さん外でカキ氷を食べていますね。 注文してから、待つ…

行列の日替わりランチ「うどんよしだ」動画バージョン

こんにちは「とっきー」です。 昨日、ご紹介したインスタグラムで、大人気の「うどんよしだ」。 豪華な、うどん屋さんの日替わりランチ動画です。ご覧下さい。 グルメの王道「うどんよしだ」日替わりランチ 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 お陰様で You…

インスタで大人気「うどんよしだ」日替わりランチ

こんにちは「とっきー」です。 今日は、インスタグラムで人気爆発の「うどんよしだ」に行って来ました。 どうですか?この日替わりランチは、インパクトありますよね! 私も、是非食べたくなりました。ただ、数量が限定なので、事前に予約をする事が出来ます…

YouTubeで貰った「子供達の笑顔🤗」

こんにちは「とっきー」です。 先日投稿した記事に、子供達から、多くの笑顔が寄せられて、大変感激しています。 その中から、いくつかご紹介します。 (2歳の子供を持つお父さんより) 「基本的に、はてなブログで投稿した動画は、ツイッターにも載せています…

奥津温泉「大釣温泉」の紹介動画です。

こんにちは「とっきー」です。 昨日、記事にした「大釣温泉♨️」を動画にして見ました。 写真では伝わりにくい雰囲気を、どうぞ楽しんでください。 岡山旅行「大釣温泉」奥津温泉 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 【お知らせ】 昨日から、楽天スーパーセ…

コスパで選ぶなら断然「大釣温泉」奥津温泉

「打水へ山国の柔らかい光が届いている日など、秋津と言う湯の町は澄んだ水底のようになった。透明な不思議と深い秋津の気配へ浸れば、諸々の悩みも悲しみも人間の清浄な祈りとなって、静寂な四辺へ霧消してくれたものであった。」小説「秋津温泉」の冒頭の…

(岡山旅行) おかでん「チャギントン号」動画撮影

こんにちは「とっきー」です。 以前、紹介した「チャギントン号」の走ってる動画を撮影して来ました。 皆さんチャギントンって、知ってます? おかでん「チャギントン」 画像出典:おかでんチャギントン公式引用 「チャギントン」は、オールCGで製作された、…

足元湧出の貴重な温泉「鍵湯」奥津荘(動画)

昨日紹介した「奥津荘」の立湯、鍵湯の動画です。 出来るだけ、綺麗に編集したつもりです、ゆっくりご覧下さい。 岡山旅行「奥津荘」奥津温泉 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 なお、チャンネル登録100人達成しました。 どうも、ありがとうございます 鳥…

岡山旅行「奥津荘」奥津温泉

こんにちは「とっきー」です。 今回は、奥津温泉「奥津荘」の紹介です。 奥津温泉 奥津温泉♨️は、岡山県人なら誰でも知っている、湯原温泉♨️湯の郷温泉♨️と並ぶ、美作三湯の一つです。特に、女性の、姉さん被りに、カスリの着物、赤い腰巻姿は。奥津温泉の風…