とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山旅行「塩元帥 総社店」絶品グルメ紹介

塩元帥は、関西系のチェーン店です。 が、各店舗によって、ビックリするくらい味が違う事をご存知ですか? 「塩元帥」何て普通やん! 何て思ったあなた! 実は私も、この総社店に行くまで、そう思ってました。 11時くらい〜2時くらいまで、平日でも店内は常…

岡山旅行「高松城趾公園」天下人への扉

羽柴秀吉が中国大返しを行い「天下人」への扉を開いた戦い。 それが、「高松城水攻め」の奇策です。 「高松城趾公園」 本日は岡山県にある高松城址公園にやってまいりました。 NHKの大河ドラマ等でも何度も登場する高松城水攻め。 黒田官兵衛の奇策を取り入…

岡山旅行「最上稲荷」日本三大稲荷(ミニ動画付き)

岡山観光「最上稲荷」日本三大稲荷 「旅の思い出日誌」 最上稲荷「高松稲荷」 大鳥居の下を通る車を見れば、その大きさが分かります。 建立当時(昭和47年)は、日本一の大鳥居でした。 現在は、日本第四位です。 県道から見ても、ずば抜けた大きさが分かりま…

岡山旅行 「吉備津神社」桃太郎伝説

備中ノ國 一宮「吉備津神社」 桃太郎伝説の「大吉備津彦命」を祀っています 「手水舎と矢置岩」 「むかしむかし異国よりこの吉備国に空をとんでやってきた者がおりました。その者は一説には百済の皇子で名を温羅(うら)といい、目は狼のように爛々と 輝き、髪…

岡山旅行 ウルトラマンエースにも登場「鼻ぐり塚」

この写真は、牛などの鼻に付けてある「鼻ぐり」です。 この中から、怪獣が登場して、ウルトラマンエースと戦います。 宗教法人「福田海」の中に有る、古墳を「鼻ぐり塚」と呼んでいます。 近ずいて見ると、確かに「鼻ぐり」ですね。 これは、家畜の供養をす…

はてなの対応が悪すぎる!

新着情報が読者に配信されていませんとメールを送っても、数日経ってからこの様なメールが来て、何も対応してもらえません。 毎日更新しているのに、数日後にメールして来て、過去の新着情報が出ていないスクリーンショットを貼れなんて指示です。過去のスク…

岡山旅行 備前國ノ一宮「吉備津彦神社」

桃太郎のモデル、大吉備津彦命を祀る 「吉備津彦神社」 備前國ノ一宮は、吉備津彦神社 備中國ノ一宮は、吉備津神社です。 かつては、西大寺一宮に有る、 安仁神社が、備前國ノ一宮でした。 【吉備津彦神社】 御祭神 大吉備津彦命 桃太郎伝説 「大和朝廷から…

岡山旅行「倉敷美観地区」おすすめグルメ・スィーツ

今回は、岡山県の「倉敷美観地区」紹介です。 ゴールデンウィークにちょうど良いですね。 まずは、「美観地区」までのアクセスを紹介します。 電車利用の場合は、倉敷駅から徒歩で15分くらいです。 駅前の商店街が、美観地区まで繋がっています。 車の場合は…

チョー感動した話‼️「オレ的ゲーム速報JIN」さん

はてなブログ「あるある」で 皆さん、人の記事をちゃんと見てますか? 読者登録を、したりされたりで、送られて来た記事です。 恐らく、チャラッと流し見して、星⭐️を付けている人は多いのでは? そんな中、多くの「読者登録数」を抱えながらも、ちゃんと星⭐…

岡山旅行 動画でしか伝わらない「桃太郎伝説」吉備津神社の終わらない回廊!

「終わらない!」 感が写真では、絶対伝わらないので、動画にしました。 「覚悟して、見て下さい!」 フェイスブックで大好評でした。 岡山観光、吉備津神社「旅の思い出日誌」 https://www.herumusuree.work 京都観光へは、こちらからどうぞ 城崎温泉へは、…

「フェイスブックでの詐欺業者」やっぱ、いるよね〜

先日、ニックネームの「とっきー」を、私の本名と勘違いして、こんなメールが来ました。日本人なら誰も、「とっきー」なんて苗字は無いと気づきますよね。 「こんにちはトキ、 私は今あなたに出会うことが私のための神の願いであると思います。だから私はあ…

初心者の第1関門【10000PV】達成できました㊗️

昨日の深夜に、念願の10000PV到達出来たので、データを貼っておきます。 これから、10000PVを目指している方の、参考になれば幸いです。 フェイスブックで知り合った、外国の方向けに作成した 1分間のミニYouTube動画 を貼っておきます。ツイッターにも掲載…

ゴールデンウィークは、遊びに行こう!

姫路城と周辺グルメ・宿の紹介 詳し記事は、動画下の「こちらから」どうぞ。 姫路城と周辺観光、ホテル紹介「詳しくは、下の説明からブログ記事へ」 京都観光へは、こちらからどうぞ 城崎温泉へは、こちらからどうぞ 姫路観光へは、こちらからどうぞがいせん…

はてなブログは、フェイスブックを通じ、日本から世界へ

フェイスブックでの、お友達が300人弱になりました。 皆さんは、SNS等の情報媒体を、どの様に活用されていますか? 元々は、はてなブログを少しでも知って貰う為に始めた、フェイスブックでした。気がついたら、お友達が、このはてなブログの読者よりも、遥…

ゴールデンウィークは、城崎温泉へ‼️

動画の出来、不出来を教えて下さい。 城崎温泉と周辺観光「詳しくは、下の説明欄よりブログ記事へ」 面白い記事と動画を作りたいと思っています。 ぜひ、皆様の声をコメントで、教えて下さい。 京都観光へは、こちらからどうぞ 城崎温泉へは、こちらからどう…

岡山旅行「がいせん桜」のダイジェスト動画です。見て下さい。

YouTubeチャンネル登録ありがとうございます 本日は、動画のみとなります。よろしくご視聴お願いします。 がいせん桜と周辺観光ダイジェスト平成31年4月 動画後半の「女性の顔」押しで、登録画面へ移動します。 チャンネル登録いただけたら、嬉しいです 京都…

岡山旅行 絶品グルメと温泉とパワースポット「金持神社」バーチャル参拝

YouTubeチャンネル登録いただきありがとうございます 「がいせん桜 周辺観光」 絶品グルメ 新見「タイム」のカレー 私も、人生で色々なカレーを食べて来ました。間違いなく今までで、一番美味しいカレーはここ、「タイム」のカレーです。 クチコミ(グーグル…

岡山旅行がいせん桜(散策、疑似体験動画)と金持ち神社

金持神社は、がいせん桜より、車で15分位の所にあります。とても、御利益のありそうな名前から、宝クジの購入者が、多数参拝に訪れているようです。 金持神社 参拝は、こちらの「神明橋」を渡る所から始まります。 神社の⛩鳥居に立派な「金持神社」の名前が…

岡山旅行がいせん桜(岡山県)と周辺観光(ミニ動画付)

岡山県新庄村の、がいせん桜が見頃を迎えています。この映像は、平成31年4月15日(月曜日)現在のものです。桜としては、7分咲き位ですので、おそらくこの土日(20日・21日)が、ちょうど満開だと思われます。 今回は、岡山県建部の森のしだれ桜→岡山県鏡野町の…

1400年前、日本のロスチャイルドである、藤原五摂家一族を作った男!

この記事は、 「公家の名門、藤原氏は、 日本のロスチャイルドだった」 www.herumusuree.work の続編になります。 画像出典:ウィキペディア引用 結論から言うと、「中臣鎌足」が、 藤原一族の創始者です。 中大兄皇子と中臣鎌足と言えば 「645年の大化改新」…

YouTubeで、紹介されました㊗️

京都観光の情報は、こちらからどうぞ 城崎温泉の情報は、こちらからどうぞ 姫路観光の情報は、こちらからどうぞ こちらは、30万円を400万円に、僅か7ヶ月で増やした天才トレーダーの、カズ係長のYouTubeチャンネルです。 今年の正月より、本格的にYouTubeの…

姫路城、セントラルパーク、グルメ、桜、ホテルの週末情報

目 次 姫路市内観光 姫路市4月13日(土曜日)の天気 姫路市4月14日(日曜日)の天気 桜開花状況 姫路近郊グルメ 土日にランチ特別メニューがある店 ゴールデンウィークに泊まれる 姫路市内観光 姫路城 開城時間 9:00〜17:00(入城は16:00まで) 休城日 12月29日 …

姫路おすすめ人気グルメの店と激安温泉付ホテルの日帰り入浴

姫路で「秘密のケンミンショー」に紹介された 人気グルメのお店と言えば、皆さんご存知! 「カフェ・ド・ムッシュ」です。 この「アーモンドバタートースト」 が、ご当地グルメとして、紹介されました。 姫路市内に3店舗有る「カフェ•ド•ムッシュ」は いつ行…

姫路旅行(姫路城と激安ホテルの温泉情報)

写真は、4月9日(火曜日)のものです。 姫路城 開城時間 9:00〜17:00(入城は16:00まで) 休城日 12月29日 ・ 30日 入城料 大人1,000円 子供300円 問い合わせ 079-285-1146 姫路城の歴史 「姫路は古代には播磨国府が置かれ、中世には府中として守護の拠点となり…

はてブマーク記事掲載の後に、急展開発生‼️

最終報告! はてなブックマークに記事が掲載されて、順調にアクセスは、伸びました。 しかし、記事が掲載されたのが、4月5日金曜日だったため、時間の経過と共に、アクセスが減って行くはずでした。 が、これが、日曜日の夜のアクセス解析です。 減るどころ…

城崎温泉編10(絶対おすすめの宿!10選)

最安値の宿5選 クチコミ高評価の宿5選 尚、掲載条件はクチコミ評価と温泉内湯の有る、 最安値部門(1泊2食付)5選 第1位 しののめ荘 じゃらんクチコミ3.4点 大人2名様(9,600円×2名)19,200円税込 (検索条件)日本旅行の直前割プラン オンライン予約・決済可能な…

城崎温泉編9(一泊2日モデルコース紹介)2日目とクチコミランキング

城崎温泉一泊2日 (2日目) おすすめモデルコース 画像は「じばさんTAJIMA」のお土産 2日目は、城崎温泉から、豊岡カバンへ 10:00 カバンストリート到着‼️ 城崎温泉から車で15分くらいです。 色々なカバン屋さんが有ります。 THE PLANさんは、城崎温泉にもあり…

はてなブックマークに掲載されました。

続報! はてなブックマークに掲載せれると、 アクセスが少し伸びます。具体的には、 お昼までのアクセスは、120ほどです。 アクセス元を見ると 約半数が、はてなブックマークです。 ちなみに、個人的なデータですが、 ブログ開始から 25日目 パソコンも、持…

はてなブックマークに、記事が掲載!

速報! 皆さま、ありがとうございます www.herumusuree.work www.herumusuree.work 城崎温泉の記事が、豊岡カバンの記事も含め 2回もはてなブックマークに 掲載させていただきました。 京都の記事もスマートニュースに掲載させていただき、 感謝の念が絶えま…

城崎温泉編8(一泊2日モデルコース紹介) 1日目とクチコミランキング

城崎温泉の宿 クチコミランキング 1.最安値の宿5選 2.クチコミ高評価の宿5選 尚、掲載条件はクチコミ評価と温泉内湯の有る、 来週末(4月20日土曜日)に空きが有る宿です。 最安値部門(1泊2食付)5選 第1位 しののめ荘 じゃらんクチコミ3.4点 大人2名様(9,600円…