とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

はてなブログは、フェイスブックを通じ、日本から世界へ

フェイスブックでの、お友達が300人弱になりました。

皆さんは、SNS等の情報媒体を、どの様に活用されていますか?

f:id:slab822say654:20190420102119j:image

 

元々は、はてなブログを少しでも知って貰う為に始めた、フェイスブックでした。気がついたら、お友達が、このはてなブログの読者よりも、遥かに多くなっていました。しかも、その殆んどは、外国の方です。

 

フェイスブックの他にも、ツイッターやYouTubeチャンネルも、開設しました。特に「旅の思い出日誌」は、日本国内の観光地や温泉を紹介すると言うブログです。フェイスブックで「旅の思い出日誌」のYouTube動画を世界に向け、フェイスブック内の旅行サークルから情報発信していた所、多くの海外の友人と繋がることが出来ました。

 

【お知らせ】

ここで皆さんに、お知らせです。

おそらく、今後も世界に向けての情報発信を続けていく為、海外の友人が増えると思います。その為、ブログの内容を一部変更して、日本国内の観光地の紹介に加え、海外の友人が「知りたい日本」を書いて行こうと思います。

 

例えば皆さんは、よくご存知ですが、「回転寿司の注文やお会計の方法」とか、「ウォシュレット」の使い方など、日本の文化や風習を記事にしたいと思います。

また、ブログに時々掲載するYouTubeも、海外の方向けに作成しフェイスブックで公開した物なので、日本の皆さんが観た場合、「なんじゃこりゃ?」と思うかもしれないですが、ご了承下さい。

 

はてなブログの広がる可能性

ブログやYouTubeやSNSを併用した情報発信が、今後どの様に広がるかは、全く分かりませんが、可能性は、無限大だと思います。この記事が、自分と皆様のアクセスアップに、少しでもお役に立てれば幸いです。

 


姫路城と周辺観光、ホテル紹介「詳しくは、下の説明からブログ記事へ」

 

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ
f:id:slab822say654:20190416132308j:plainがいせん桜へは、こちらからどうぞ