とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわオムレツサンド「ザ・コーヒーハウス」グルメの王道

こんにちは「とっきー」です。 今回は、「ザ・コーヒーハウス」コーヒー専門店の紹介です。 とてもお洒落な建物で、中に入るとビックリ‼️ 大きなコーヒー焙煎マシーンが置いてあり、バリスタの方が、美味しいコーヒーを入れてくれます。 同じ豆を使うにして…

ふわふわ卵の「オムレツサンド」グルメの王道

こんにちは「とっきー」です。 新企画 YouTube「グルメの王道」です。 インスタグラムで大人気の店に取材しました。 グルメの王道「オムレツサンドのコーヒー専門店」番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 鳥取旅行へは、こちらからどうぞ 京都観光へは、こち…

奥津温泉「東和楼」紹介動画です。

こんにちは「とっきー」です。 昨日紹介した、奥津温泉「東和楼」の動画ができましたので、見てください。 奥津温泉「東和楼」岡山旅行 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 YouTubeチャンネル登録者が80人を超えました ありがとう、ございます。 引き続き、…

築100年の極上温泉「日本百名湯、東和楼」

日本経済新聞に掲載されていた「日本百名湯」温泉教授、松田忠徳著 岡山県で選ばれたのは、露天風呂番付で西の横綱「湯原温泉」と日本有数の奇跡の湯と言われた「奥津温泉」です。 その奥津温泉♨️の中でも随一と教授が太鼓判を押したのが「東和楼」です。ク…

秘湯ランキングNo. 1温泉「般若寺温泉」動画

こんにちは「とっきー」です。 昨日、記事を書いた秘湯「般若寺温泉」の動画です。写真では中々、伝えられない雰囲気を、どうぞ動画でお楽しみ下さい。 必ずや、癒されますよ! 岡山旅行「般若寺温泉」奥津温泉 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」 YouTube…

秘湯温泉ランキングNo. 1「般若寺温泉」

こんにちは「とっきー」です。 今日は、岡山県の秘湯ランキングで、毎年ブッチギリの1位に輝く、「般若寺温泉」を紹介します。 全てが謎に包まれた「般若寺温泉」は、その場所すら、よく分かりません。と言うのも、「般若寺温泉」にたどり着く道中、案内板や…

岡山旅行「奥津温泉」周辺グルメ・スポット・日帰り温泉

こんにちは「とっきー」です。 本日は、奇跡の湯「奥津温泉」周辺のグルメや他の日帰り入浴施設などを、ご紹介致します。 「奥津温泉」日帰り入浴 奥津温泉「花美人の里」 奥津温泉の足湯や足踏み洗濯場にほど近い、日帰り入浴施設です。 (平日)10:00-19:00 …

棟方志功が愛した奇跡の湯「奥津温泉街」動画

棟方志功と聞いても、ピンと来ない方は、この版画を見れば思い出すのでは⁉️ こんにちは、「とっきー」です。 本日は、棟方志功が愛した「奥津温泉街」の動画です。 そもそもなぜ、棟方志功は奥津に度々足を運んだのか。それは、当時親交の深かった画家が、奥…

棟方志功が愛した「奇跡の名湯」奥津温泉

足踏み洗濯が情緒的な奥津の風景 こんにちは「とっきー」です。 本日は、「奇跡の湯」奥津温泉♨️です。 毎週日曜日と祝日には、朝8時半からこの場所で、足踏み洗濯が行われています。当時、奥津には、熊や狼が出没し、洗濯中の女性が襲われる事があり、周り…

鳥取旅行「絶品グルメ&スィーツ&お土産」皆生温泉周辺

こんにちは「とっきー」です。 本日は、鳥取の皆生温泉周辺と言う事で、境港にやって参りました。 境港の夢みなと公園には、たくさんの魚の市場や飲食店があります。 その中でも特にオススメのグルメ2店舗を今日はご紹介いたします。 まずは、お土産ですよね…

パワーストーンの素敵なお風呂「皆生温泉」鳥取激安の旅

こちらは、以前入浴した、玉造グランドホテル「長生閣」の瑪瑙風呂です。 画像出典:玉造グランドホテル公式引用 勾玉の原石であるメノウを散りばめた、それは、ステキな温泉でした。 入浴するだけで、パワーをもらえる様な、不思議な人気のお風呂です。 もう…

三朝温泉周辺「倉吉白壁土蔵群」地震からの復興

鳥取県中部地震からの復興 「倉吉白壁土蔵群」 倉吉の街は室町時代に打吹城の城下町として形成され、江戸時代には陣屋を中心に、武家屋敷が建てられました。また、津山往来、八橋往来、備中往来といった、交通網の結節点に当たります。 こんにちは「とっきー…

湖に浮かぶ露天風呂「望湖楼」三朝周辺観光

画像出典:望湖楼公式サイト引用 こんにちは「とっきー」です。 本日は、三朝温泉の周辺観光です。 湖上に浮かぶ露天風呂「望湖楼」と本格中国庭園「燕趙園」をご紹介します。 湖上露天風呂「望湖楼」 望湖楼は、三朝温泉から車で20分くらいの所にある、東郷…

旅行雑誌に掲載される激安の宿「清流荘」実際に泊まってレポートしてみた!

実際、激安の宿って、本当のところどうなの⁉️ 泊まってみたら、「驚いた‼️」 こんにちは「とっきー」です。 よく「ゆこゆこ」とかに、1泊2食付6,980円! とか載ってますけど、部屋とか食事とか風呂とか、値段なりなんじゃないの? とか、思いますよね!だか…

山陰旅行「奇跡の湯」三朝温泉

「オールウェイズ三丁目の夕日」 を彷彿させる、三朝温泉の昭和チックな温泉街 添付のYouTube動画では、商店街を街ブラです 「奇跡の湯」三朝温泉のホルミシス効果 三度朝を向かえると、万病が治る事から、三朝と呼ばれています。 三朝温泉の湯は、世界屈指…

岡山旅行「幻のラーメン豚平」絶品グルメ

こんにちは「とっきー」です。 今日は、幻の豚平ラーメンです。 なぜ、幻かと言うと、この店は、岡山市内からずっと北のほう、岡山県の外れ院庄にあり、1日に3時間しか、営業しないのです。 1日に限定数量しか、販売しないため、無くなり次第終了となります…

岡山旅行「無愛想、真金堂」絶品グルメ

岡山で蕎麦の有名老舗店の「真金堂」 両備ガーデンに「無愛想」を出店。 こんにちは「とっきー」です。 今日は、前回紹介した、長船刀剣博物館に行った際に、ぜひ立ち寄って欲しい、お蕎麦屋さんを紹介します。 国道2号線を備前市に向けて走ると、岡山市との…

岡山旅行「長船刀剣博物館」

(子連れ狼の拝一刀をイメージして作られた刀) こんにちは「とっきー」です。 本日は、長船にある刀剣博物館です。 エバンゲリオンとのコラボも人気でしたね。 本当、美術品として日本刀は、美しいですね。 一階の展示コーナーでは、備前長船の出来るまでが、…

岡山旅行「カフェ青山」フルーツタルトの名店

こんにちは「とっきー」です。 本日は、 絶品グルメ・スィーツ紹介です。 フルーツタルトの名店「カフェ青山」です。 カフェ青山 岡山本店〒700-0975 岡山県岡山市北区今1-11-7 086-244-6888地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://sc…

岡山旅行「吹屋ふるさと村」周辺観光

吹屋「笹畝坑道」 日本三大鉱山の一つ「吉岡銅山」 その支山が、「笹畝坑道」坑道です。 ここでは主に、黄銅鉱や硫化鉄鉱(ベンガラの原料)が、産出されていました。 坑道の中は狭く、ヘルメットを被っていないと、いつ天井に頭をぶつけるか、不安です。 しか…

岡山旅行「吹屋ふるさと村」古き良き日本

何も無い山中に、忽然と現れる桃源郷 こんにちは「とっきー」です。 今日は、高梁市の「吹屋ふるさと村」です。 初めて村に入った時は、驚きました! 見ての通り、街全体が赤い石州瓦と、ベンガラを使った赤漆喰の壁で統一され、夕焼けでも無いのに、昼間か…

岡山旅行「本格バリスタのカフェ」牛窓オリーブ園

こんにちは「とっきー」です。今日は、 「日本のエーゲ海」 と呼ばれた、岡山の牛窓を紹介します。 海は青く、ヨットハーバーには、多くの船が係留され なだらかな丘陵地には、オリーブ農園が広がる。 その一番高い丘の上に 「オリーブ園」の展望デッキがそ…

岡山旅行「日本のエーゲ海牛窓」絶品グルメ

こんにちは、とっきーです。 今回、ご紹介するのは、岡山名物「えびめし」です。 まるで、イカスミの様に真っ黒ご飯に、プリプリのエビが、宝石箱の宝石の様に散りばめられています。ご飯の黒のレシピは、秘密の様ですが、どうやらカラメルソースが、決め手…

(岡山旅行) えッ、今の路面電車って「ここまで進化してるの?」

こんにちは「とっきー」です。 皆さんチャギントンって、知ってます? おかでん「チャギントン」 画像出典:おかでんチャギントン公式引用 「チャギントン」は、オールCGで製作された、子供向け大人気アニメです。 その、実車が岡山で、路面電車として、先月…

アドセンスは、どれくらいの収益なのか?

「月に数千円稼ぐ為のブログ」 色々なブロガーさんが、月末報告の時に「収益」ついても、言葉少なに語ってる。 思う程の収益ではないからなのか? 実際の収益については、本人しかわからないので、皆さんの話から、推測してみます。 月に2000〜3000PVぐらい…

岡山旅行「日本一のだがし売り場!」満員御礼🈵

こんにちは「とっきー」です。 ゴールデンウィークに行った 日本のエーゲ海「牛窓」 より混雑していたのが、ここ 「日本一のだがし売り場」 駐車場は、既に満車で、空きを待っての大行列。 工場だけに、駐車場はかなり広いが、奥の方にガードマンに誘導され…

蕨(ワラビ) とったどー‼️ 「岡山の郷土料理を作ろう!」

ついに、ワラビの里を見つけました❣️ 僅か、10分程で、この成果です。 「ワラビの里を探して、十余年」 とうとう、安定的に採取できる場所がありました。 思い起こせば、山の中や藪の中を、何時間もかけて、探すことも多かったです。 しかし、幸せは、直ぐ近…

岡山旅行「おすすめスポット」名所・グルメ・スィーツ

こんにちは、「とっきー」です。 今日は、今まで紹介したスポットをまとめて、観光に行きやすい順番に紹介して行きます。 それでは、「晴れの国」岡山旅行のおすすめスポットを一挙公開です。 桃太郎伝説発祥の地「吉備の国」岡山、先ず一番は、 「吉備津彦…

4月の月間PV報告と「助けてくださ〜い!」

誰か! ここに「医者」か「慈善家」は、いませんか! 大変です。 誰か、助けてくださ〜い! YouTubeのチャンネル登録してください〜い‍♂️ こちら4月の月間アクセスです。 3月が、6200PVでしたので、4月は5000PVです。 3月はスマート砲の影響で、多かったです…

岡山旅行 カラスの城と呼ばれた、烏城「岡山城」

岡山城は、烏城(ウジョウ)「別名カラス城」と地元県民からは、呼ばれています。 こんにちは「とっきー」です。 岡山はよく、災害が少ない町と言われます。故に、助け合いの精神が低いとも。 どこかの預言者が、岡山が将来、日本の首都になるとか、言ってた。…