とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

旅行雑誌に掲載される激安の宿「清流荘」実際に泊まってレポートしてみた!

実際、激安の宿って、本当のところどうなの⁉️

泊まってみたら、「驚いた‼️」

f:id:slab822say654:20190516212205j:image

こんにちは「とっきー」です。

よく「ゆこゆこ」とかに、1泊2食付6,980円!

とか載ってますけど、部屋とか食事とか風呂とか、値段なりなんじゃないの?

とか、思いますよね!だから、実際に泊まってみました。今回は、鳥取県の三朝温泉「源泉掛け流しの宿、清流荘」です。

f:id:slab822say654:20190516212656j:image

こじんまりしたロービーに、お土産コーナーとソファーが、置いてあります。

チェックインは、3時からですが、2時頃到着したらすぐ、若いスタッフが来て、気持ち良く挨拶。「お、中々良いぞ!」

1時間も早い到着でしたが、すぐにチェックインの手続きをして頂きました。接客は5点満点ですね。

f:id:slab822say654:20190516213238j:image

2階の8畳和室に案内されました。びっくりする程、広くはないが、トイレはリフォームされて、最新型のウオシュレット。眺望は抜群で、川のせせらぎが聞こえて来ます。

f:id:slab822say654:20190516213528j:image

部屋は、4.5点ですな。

さて、源泉掛け流しの露天風呂に行ってみますか。

f:id:slab822say654:20190516213748j:image

あれあれ⁉️ものすごく、良いじゃないの‼️

なんだか、温泉のいい香りもしてくるし。

f:id:slab822say654:20190516213933j:image

露天風呂の手前には、源泉の飲泉場もありました。万病に効く、世界で一番のラジウム泉と書いてありますね。「これは良い感じ」

f:id:slab822say654:20190516214129j:image

小さめの源泉掛け流しの「白狼の湯」も有り、更に、源泉掛け流しの大浴場「豆狸の湯」もありますよ。

f:id:slab822say654:20190516214438j:image
f:id:slab822say654:20190516214445j:image

お肌が、めっちゃツルツルになるやん!

温泉は、三朝温泉で一番かも?

文句なしの、5点満点です!

 

さて、いよいよ晩御飯です。ここまで、良過ぎるので、やはり夕食で「値段調整」されるのか?

f:id:slab822say654:20190516215104j:image

マジで?
f:id:slab822say654:20190516215113j:image

全部、食べて良いの?
f:id:slab822say654:20190516215118j:image

あと、天ぷらも付くって!
f:id:slab822say654:20190516215108j:image

デザートもどうぞって、食い切れんやん!

いやいや、ちょっと、嘘でしょ。

これ、美味すぎるんですけど。

f:id:slab822say654:20190516215423j:image

夕食の後に、露天風呂。

夕食は、5点満点やん。

明日の朝食って、付いてたよな?

 

「翌朝の食事」

おいおいおい!

名物麦めし、とろろご飯って

f:id:slab822say654:20190516215700j:image

めっちゃ、美味しそうやん!

f:id:slab822say654:20190516215812j:image

ほんま、ええんか?

全部、食うで!

朝飯も5点満点やん。

 

この後、チェックアウト迄、ロービでは、ラジウム泉で入れた、モーニングコーヒーの無料プレゼント。

おいおい、コリャ「とっきー」一本取られたわ。

ロービで精算時に払ったのは、5000円ポッキリ!

実は、令和記念で、6980円→5000円でした。

今回は、とっきー脱帽です。

驚きの安さと、それを上回る内容の良さにびっくりしながら、今回のレポートは、終了です。

 

「清流荘」の実際の雰囲気は、動画でお楽しみ下さい。


鳥取旅行「源泉の宿清流荘」三朝温泉 とっきー「旅の思い出日誌」

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ