とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

岡山旅行「日本のエーゲ海牛窓」絶品グルメ

 こんにちは、とっきーです。

今回、ご紹介するのは、岡山名物「えびめし」です。

 

f:id:slab822say654:20190506105922j:image

 

まるで、イカスミの様に真っ黒ご飯に、プリプリのエビが、宝石箱の宝石の様に散りばめられています。ご飯の黒のレシピは、秘密の様ですが、どうやらカラメルソースが、決め手みたいですね。


f:id:slab822say654:20190506105917j:image

 

ここは、日本のエーゲ海牛窓にある、行列必至のお店

キッチン「かいぞく」です。


f:id:slab822say654:20190506105912j:image

 

キャプテンがお迎えしてくれる「かいぞく」は、お昼時間は、長蛇の列が出来ていました。その為、髭の下に順番待ちのボードを携えています。


f:id:slab822say654:20190506105931j:image

 

プリプリエビとフワフワ卵ののった、真っ黒えびめしは、現在750円のリーズナブルなお値段で食べる事が出来ます。


f:id:slab822say654:20190506105926j:image

 

えびめしの他に、白身フライカレーもオーダーしました。えびめしもさる事ながら、こちらの白身フライも中々の絶品でしたよ。


f:id:slab822say654:20190506105908j:image

牛窓は、食べるお店が少ないので、来た際には、早めの来店がおすすめですね。


f:id:slab822say654:20190506105934j:image

もう1店舗ご紹介します。

ここは、キッチン「かいぞく」の向かいにある

「UOUO」です。

すぐ目の前が、エーゲ海ばりの綺麗な海なので、展望デッキから美しい海を見て食事ができます。

景色を楽しみながら、海の幸を堪能したいあなたへは、こちらがおすすめですね。

 

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ