とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

「フェイスブックでの詐欺業者」やっぱ、いるよね〜

先日、ニックネームの「とっきー」を、私の本名と勘違いして、こんなメールが来ました。日本人なら誰も、「とっきー」なんて苗字は無いと気づきますよね。

「こんにちはトキ、

私は今あなたに出会うことが私のための神の願いであると思います。だから私はあなたをオンラインで見たとき、私はあなたに連絡して、私たちがお互いをどのように助け合うことができるか最高になるのを見るように押されました。私はここU.A.Eのグループ最高責任者であるSuvo Sarkar氏です。ビジネス上の重要な話し合いがありますが、これはあなたの苗字に関連しており、あなたはそれから利益を得ようとしているので、私はあなたと共有したいと思います。
 
あなたの国の市民であるピーター・トキ氏は、2005年に私の銀行に145暦月分の定期預金を預けました。その金額は、3,000万米ドル(3,000万米ドル)です。この預金契約の期日は2018年1月22日でした。悲しいことに、Peter氏は、2006年5月27日に発生したジャワインドネシアの地震災害で5000人以上が死亡しました。彼は出張中にインドネシアにいました、そしてそれは彼が彼の目的を達成した方法です。私の銀行経営者はまだ彼の死について知っていません、私は彼が私の友人であり、私が彼の経理担当官であるので私はそれについて知っていました。口座が開設されたとき、ピーターはキン/相続人の次の人には触れなかった、そして彼は結婚も子供もいなかった。先週、私の銀行経営者は、契約を更新する場合、ピーターが自分の資金について何をすべきかについて指示を出すべきだと要求しました。これが起こることを私は知っています、そしてそれが私が状況を処理するための手段を探している理由です。なぜなら私の銀行局長がピーターが死んで後継者がいないことを知ったのならだから私はそのようなことをしたくない、それは私があなたの姓を見たとき私が幸せだった理由であり、私は今あなたが同じ姓を持っているので彼と私の銀行本部との名前はあなたにアカウントを解放します。

関与するリスクはありません。取引は合法的な取り決めの下で実行され、法的違反からあなたを保護します。銀行の理事会がそれを取ることを可能にするよりも、我々がそのお金を請求するほうがよい、彼らはすでに金持ちである。私は貪欲な人ではないので、両当事者に50/50%の資金を平等に分担することを提案します。私の分担は私が私の夢である私の会社を設立するのに役立ちます。これについてあなたの考えを教えてください。この情報を「トップシークレット」として取り扱ってください。私の個人的なEメールアドレスを通してあなたからの緊急の返事がきたら、私たちは詳細を調べます。

電子メール:suvosarkar@gmail.com

良い日を過ごしてください、そして、神はあなたを祝福します。あなたのコミュニケーションを予想しています。

よろしく、

Suvo Sarkar氏
ゼネラルマネージャー、小売
銀行業務および資産管理
suvosarkar@gmail.com
エミレーツNBD、ドバイU.A.E.」

他にも何件か、詐欺やら、エロイサイトに誘導する様なものがきています。

皆さんも、フェイスブックの活用時には、ご注意を!