とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

城崎温泉編9(一泊2日モデルコース紹介)2日目とクチコミランキング

城崎温泉一泊2日 (2日目)

おすすめモデルコース

f:id:slab822say654:20190405204406j:image

画像は「じばさんTAJIMA」のお土産

2日目は、城崎温泉から、豊岡カバンへ

 

10:00

カバンストリート到着‼️

城崎温泉から車で15分くらいです。

f:id:slab822say654:20190405205401j:image

色々なカバン屋さんが有ります。

THE PLANさんは、城崎温泉にもあります。

f:id:slab822say654:20190405205729j:image

クリーニング屋さんも有ります。

f:id:slab822say654:20190405210007j:image

店内で、作業をしていますね。

f:id:slab822say654:20190405210428j:image

こちらは、修理専門のお店です。

f:id:slab822say654:20190405210534j:image

その他、レザー専門のオーダーのお店もあり、値段を聞くと、大体7万円くらいでした。

f:id:slab822say654:20190405211306j:image

 

あと、豊岡市のグルメ情報は、こちらへ

「あつブログ」さんのサイトです。

11:00

↓↓↓豊岡在住の方なので、めちゃ詳しいです。↓↓↓

www.atsu-blog.xyz

↑↑↑上記のサイトより、美味しいスィーツを検索↑↑↑

早速、スィーツを食べて、出石へ向かいます。

 

12:30

城下町の出石城へ到着です。

f:id:slab822say654:20190405213154j:image

出石には、古い町並みが残っています。

歌舞伎の舞台や、武家屋敷などがあります。

f:id:slab822say654:20190405223622j:image

観光センターの規模も大きく、平日でも

多くの観光客が、買い物を楽しんでいます。f:id:slab822say654:20190405223814j:image

一歩、街道に足を踏み出せば、多くの商店と

手打ち皿そばのお店が、軒を連ねます。

f:id:slab822say654:20190405224056j:image

ここの蕎麦は、信州がルーツの十割そばです。

信州の殿様が、職人を連れて来たそうです。

f:id:slab822say654:20190405225052j:image

メインの大手前駐車場は、すぐに満車です。

皆さん、思い思いに、街を散策です。
f:id:slab822say654:20190405225057j:image

どこも、人でいっぱいなので、ご飯を食べて

お土産を買って、写真を撮ると4 時でした。
f:id:slab822say654:20190405225046j:image

いかがでしたか?

城崎温泉の旅は、楽しんで頂けましたか。

 

じゃらんnetユーザーが選んだ!

クチコミ夕食の良かった宿

北海道地区

第1位 山の旅籠 山湖荘 (北海道)

洞窟風呂の貸切と自家源泉の

名物トロトロ温泉豆腐でほっこり♪

f:id:slab822say654:20190406145812j:image

クチコミ総合4点

(雰囲気のある山のお宿)

「春浅いぬかびら温泉郷、は2度目の来訪。今回はじゃらん口コミ高評価の「山の旅籠 山湖荘」さまに宿泊させていただきました。評判通り温かい接客と落ち着いた佇まい。清掃の行き届いた室内、趣向を凝らした食事メニュー。また洞窟風呂の貸切は泉質も良く、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。湯巡りも今回で全てを制覇しましたので、大辺満足いたしました。また他の季節に違うシチュエーションを楽しみに参ります。ありがとうございました。」

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

関東・甲信越地区

第1位 金宇館 (長野県)

昭和初期の風情を今に残す、

僅か7室料理自慢のレトロな湯宿

f:id:slab822say654:20190406151253j:image

クチコミ総合5点

(全てが最高でした)

「最初に利用させて頂き大変満足で、2回目と考えていましたら、改修のご案内をいただき、早速いかなければと12月にお世話になり、変わらぬ料理のおいしさ、清潔さで心遣いの館内、風呂と全てが満足でした。食前酒に出てきたワインが美味しく購入したくお聞きしたところ、丁寧に説明していただき無事に購入することができました。今回もいつでも驚くほど館内が静かで、本当に癒されました。年末の自分への最高のご褒美になりました。ありがとうございました。改修後の宿泊楽しみにしています。一つだけ、この時期に居るのでしょうか、小さな虫がお部屋や食事中に気になりました。」

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

東海地区

第1位 骨董旅館ゲストハウス開耶(静岡県)

2013年リニューアルオープン。1日4組限定。

クチコミ全項95点以上。都内から約2時間。

f:id:slab822say654:20190406152314j:image

クチコミ総合5点

(すばらしいおもてなし)

「女子3人でお邪魔させていただきました。キャンセルが続き私たちだけの貸し切りだと教えていただき、本当に静かで贅沢な時間を過ごさせていただきました。お風呂も客室、家族風呂、露天風呂と全て入らせてもらい、ホカホカあったかく過ごせました。口コミの通りというか、その想像以上のお料理のボリュームと、おいしさそしてオーナーさんの楽しいお話と、美味しいお酒で最高な時間でした。マニュアルを作らない接客スタイルと言うのも、素晴らしい考えだなと感動しました。リピーターさんが多いのも納得です。最後の皆さん総出でお見送りしていただき、本当に申し訳ない位贅沢な時間を過ごさせてもらいました。1年に1度の女子旅、来年もぜひ、お邪魔させていただきたいと思います。」

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

近畿・北陸地区

第1位 縁起の宿 矢田屋松濤園

加賀味を堪能する料理自慢の宿

f:id:slab822say654:20190406153552j:image

クチコミ総合4点

(おいしい料理で素晴らしい年越し)

「料理が自慢の宿とは聞いていましたが、出された料理はどれも手の込んだものばかり。大晦日、元旦と2泊させていただきました。元旦は、おせち料理やお雑煮も手の込んだものばかりで、感激でした。食事処での、料理の運ばれる感覚も、ちょうどいい感じで、とても気持ちよく食事をさせていただきました。また利用してみたいと思います。ありがとうございました。」

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

中国・四国地区

第1位 旅館さわき

夕食の美味しい宿中四国版1位の実績

うまい魚を!

f:id:slab822say654:20190406154225j:image

口コミ総合5点

(魚好きには最高)

「今回2度目の利用になります。今回も期待通りすごいごちそうで、大満足でした。また利用したいと思います。」

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

九州地区

第1位 Mt.Resort 雲仙九州ホテル

(全室半露天付)ご夫婦カップル向き

大人のリゾートホテル

f:id:slab822say654:20190406154756j:image

クチコミ総合5点

(よかった)

「とても良い時間を過ごすことができ、大変満足です。泉質もとても良く、お肌がすべすべになりました。一つ残念だったのが、館内着です。パジャマみたいで恥ずかしく、これを着て食事など行く気がしませんでしたし、せっかくの良い雰囲気を壊している気がしました。浴衣(女性は色浴衣など選べたら良い)の方が雰囲気も出ていいのになぁと思いました。」

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

 

ゴールデンウィークは、このクチコミの湯宿へどうぞ!

↓↓↓トリバゴでも比較して見て下さい↓↓↓

 

↓↓次の記事へは、こちらから↓↓

 

www.herumusuree.work

www.herumusuree.work

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ