とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

アドセンス審査の都市伝説に振り回されない事

こんにちは「とっきー」です。

この度、アドセンスの審査に無事「合格」できました。

f:id:slab822say654:20190610234752j:image

いや〜、ほんとビックリ⁉️

今まで、3回落ちて、もう諦めていました。

全て、「サイトが停止」しているとの事で、つまり門前払い。

色々な情報を仕入れて、やるべき事は全てやり、望んだ3回目も門前払い‼️

記事内容の審査すらしてもらえません!

 

色々考えた挙句、クリック型の広告を貼りつけて、自分なりに納得していました。

ところが、「たけいち」さんの記事で、何気にもう一度申請をしてみました。

www.spxl.xyz

最後に申請したのが、1ヶ月以上前で、それから何も手を加えていません。元々受かる気もなかったので、何も問題なんか解決してないのに、問題が解決したという事にして、再申請。

なんと「合格」

あれ???

じゃ、なんで前回は不合格やねん?

まあ、考えても仕方ないし、答えも出ないし、わざわざ聞く必要もないので「無視」です。

 

ちなみに、色々な「都市伝説」が有りますが、信じなくて、良いと思います。

 

私は、約100記事近くあるので、記事を下書きに戻して、10記事くらいで申請しようかとも思いましたが、今まで、見てくれた方に申し訳ないないので、このまま申請しました。

 

1.記事が少ない方が、審査に引っかかる記事が少ない分、有利は、都市伝説。

(100記事あっても、問題無し。)

2.画像や引用は無い方が良いは、都市伝説。

(私の記事は、見ての通り、画像だらけ、動画だらけで、引用だらけです。)

3.記事の文字数は多い方が良いは、都市伝説。

(最初の頃こそ、1000文字くらいでしたが、私は長文が嫌いなので、最近は500文字前後が多いです)

4.広告は、貼っていない方が良いは、都市伝説

(元々受かると思ってなかったので、5〜6つ他社広告をガンガンに貼って申請してました)

 

こんな感じで、ネットの情報に惑わされず、何回も申請してみる事も良いかもですね。