とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

あなたの知ってる、つもりの世界「ベタ踏み坂」

f:id:slab822say654:20190626104319j:image

こんにちは「とっきー」です。

今回、山陰方面へ激安旅行に出かけました。その様子は、後日紹介しますが、観光地で「ベタ踏み坂」のポスターを見かけました。「うむ、これは、行かねば!」

と言う事で、今回は「ベタ踏み坂」のレポートをお届けします。

 

「ベタ踏み坂」とは、鳥取県と島根県の県境にかかる、江島大橋の事です。中海にうかぶ、大根島と境港市を結ぶ、傾斜角6%の急角度の橋です。

 


ベタ踏み坂 ダイハツ CM タントカスタム 坂篇 30秒

数年前に車のCMで使われ、それ以来、「ベタ踏み坂」の土産物も販売されるなど、スッカリ観光地となっています。ポスターに映し出されている映像は、大根島から撮影されたものです。遠方から望遠レンズを使用して、撮影することにより、より急な傾斜角が強調された写真が撮れるようです。

 

f:id:slab822say654:20190626105922p:image

しかしながら、実際に現場近くの撮影スポットで写真を撮って見ても、中々の急坂 に見えますよねー!ここを、ランニングしながら、走って登っている方もいましたが、実際には、走っている車の方は、「ベタ踏み」なんでしょうかね?

実際に車に乗って撮影した、検証動画を作ってみましたので、ご覧下さい。

 


ベタ踏み坂(あなたの知ってるつもりの世界) 番組制作とっきー「旅の思い出日誌」

 

f:id:slab822say654:20190626110425j:image

こちらは、向かいの大根島より撮影した、江島大橋の全景です。なぜ、あの様な検証動画になったか、写真を見れば、一目瞭然ですよねー。

 

それでは、ボチボチ次回から、1泊2000円で泊まった、激安旅行の記事を書いて行きますので、お楽しみに‼️

 

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ