とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

岡山スィーツの王道「おまち堂」行列店

f:id:slab822say654:20190608143053j:image

こんにちは「とっきー」です。

本日は、スィーツの紹介です。

「おまち堂」と言えば、岡山の女性は、ほとんど知っていると思います。それくらい、有名なお店です。ただ店内は、それほど広くないので、皆さん外でカキ氷を食べていますね。

 

f:id:slab822say654:20190608143441j:image

 

注文してから、待つまでの間にも、ドンドン人がやって来て、いつまでも行列が絶える事がありません。メニューは、こんな感じです。

 

f:id:slab822say654:20190608143657j:image
f:id:slab822say654:20190608143646j:image
f:id:slab822say654:20190608143652j:image

 

今回は、きな粉&ミルミルクと生いちごミルミルクを注文しました。

 

f:id:slab822say654:20190608144227j:image

 

明らかに、ここの氷の食感が他とは違います。

ミルクやきな粉の掛かり具合も最高で、最後のひとすくいまで、楽しめます。

 

f:id:slab822say654:20190608144431j:image

 

カキ氷と言うよりも、イチゴに練乳をたくさんかけて、贅沢に頂いている感覚ですね。

 

f:id:slab822say654:20190608144850j:image

 

今回は、スルーしましたが、ショートケーキもかなりのボリュームが有り、とても美味しそうでしたよ。

 

f:id:slab822say654:20190608145042j:image

 

店内の様子は、また動画にしますので、後日ご覧下さい。

 

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ