とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

コスパで選ぶなら断然「大釣温泉」奥津温泉

「打水へ山国の柔らかい光が届いている日など、秋津と言う湯の町は澄んだ水底のようになった。透明な不思議と深い秋津の気配へ浸れば、諸々の悩みも悲しみも人間の清浄な祈りとなって、静寂な四辺へ霧消してくれたものであった。」小説「秋津温泉」の冒頭の一説である。奥津温泉を舞台とした「秋津温泉」は昭和37年に映画化され、鳥取との県境の、この秘湯名は一躍全国に知られることとなった。

f:id:slab822say654:20190604143819j:image

こんにちは「とっきー」です。

今回は、「大釣温泉」の紹介です。コスパ重視で、グルメも温泉も♨️楽しみたい方にオススメです!

奥津渓と奥津温泉は、歩いても行ける程の距離に有り、この奥津渓周辺は、昔から大釣と呼ばれており、数件の旅館がありました。以前に紹介した、般若寺温泉もその旅館の一つで、奥津温泉と同じ場所にありながら、その数件の旅館が集まり、大釣温泉と名乗っていたそうです。

f:id:slab822say654:20190604140450j:image

特にこの「大釣温泉」は、奥津渓のど真ん中にあり、秋には観光客が大挙して押し寄せてくるほどの、紅葉の名所となっています。ですから、映画のロケも、この大釣温泉♨️で行われた訳です。まさに、インスタスポットそのものですね。

f:id:slab822say654:20190604140746j:image

当然、ここの温泉からの窓越しの景観は素晴らしく、季節を問わず、一度入浴すると、出たくなくなる程です。どうですか、この絶景は。更に、温泉の泉質も素晴らしく、物凄くツルツルすべすべになります。この温泉が、なんと540円で入浴できるのです。

f:id:slab822say654:20190604140617j:image

更に、この「大釣温泉♨️」の良い所は、食事です。奥津渓周辺は、道の駅がある程度で、美味しいランチを食べることが出来る場所が少ないです。しかし、道の駅と同じ、田舎料理のバイキングを、この「大釣温泉♨️」も提供しています。

f:id:slab822say654:20190604141154j:image
f:id:slab822say654:20190604141147j:image

しかも、道の駅と違い、ミニバイキングと言う事なので、道の駅が1300円に対して「大釣温泉♨️」のミニバイキングは、860円とかなり安くなっています。

f:id:slab822say654:20190604141730j:image

テーブルに並んでいる料理以外に、うどんや蕎麦も選んでチョイス出来るので、普通に食べる分には、十分な品数だと思います。これだけ楽しんでも、お風呂と料理で1400円なので、お昼頃には、満車になるのも頷けますね。

f:id:slab822say654:20190604142108j:image

あと、ロビーで販売している、お土産等を買って帰れば、奥津温泉♨️のプチ旅行が、とても安く楽しめるので、オススメですよ!

f:id:slab822say654:20190604142333j:image

ごく限られた狭いエリアに、「般若寺温泉」「奥津荘」「東和楼」「大釣温泉」と有ります。あなたは、今度の旅行は、どこにしますか。

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ