とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

空と花の丘「菜園カフェぱんご〜の」倉敷アフタヌーンティー

f:id:slab822say654:20190719200352j:image

 

こんにちは「とっきー」です。

本日は、倉敷アフタヌーンティーの第1店舗目です。

玉島エリアからのエントリーは、空と花の丘「菜園カフェぱんご〜の」です。

 

菜園カフェぱんご〜の

f:id:slab822say654:20190719200359j:image

空と花の丘 「菜園カフェぱんご〜の」は、白桃の産地玉島の、桃畑に囲まれた丘の上にあるカフェです。ハーブガーデンと菜園が広がる庭には、ワンちゃん広場もあります。

駐車場は、約20台ほど、駐車可能です。この日はあいにくの雨で、足元の悪い中、既に多くのお客様が来店しており、お目当ての「アフタヌーンティーセット」を注文しておりました。

駐車場から店舗までは、写真の様ななだらかな階段になっています。ゆっくりと階段を登っていくと、菜園が広がる庭が見えて来ました。その菜園の中をしばらく歩いて行くと、店舗の屋外ガーデン席が見えて来ました。冷房のよく効いている、店内の席に案内されましたが、せっかくなので、屋外のガーデン席に場所を移して、アフタヌーンティーセットを頂く事にしました。

 

夏のアフタヌーンティーセット
f:id:slab822say654:20190719200346j:image

「ぱんご〜の」の、夏のアフタヌーンティーセットは、自家菜園の野菜や地元産の果物をふんだんに使った、ランチとデザートが半々のアフタヌーンティーセットです。室内犬を同伴しての食事も可能だとの事です。

まず最初に、ランチ部分が配膳されて来ました。見ての通りの豪華なランチです。とてもこれ全部、食べきれるかな?と思いながら、ピザから食べ始めると、とても香ばしい美味しさが、口の中一杯に広がりました。続いて、写真には映っていませんが、野菜たっぷりのグラタンがやってまいりました。正直、ゆっくり時間をかけて過ごさないと、ランチだけでお腹が一杯にになるので、デザートまで完食するには、結構な時間がかかります。ご来店の際には、時間にゆとりを持って、来られた方が良いですね。

 

多くの芸能人が来店
f:id:slab822say654:20190719200403j:image

こちらの「ぱんご〜の」は、地元テレビ局だけでなく、多くの民放テレビ局からの取材が殺到しているようです。ここに映っているだけでも、広島テレビ局から「柳沢慎吾」ちゃん、OHKから「彦摩呂」さん、読売テレビ局から「市毛良枝」さん他にも、山陽放送やRSK、テレビせとうちなど、多くの写真が貼ってありました。ここって、ロケーションが半端なく凄いので、多くのメディアから、引っ張りだこのようでした。

 

最後にデザート
f:id:slab822say654:20190719200341j:image

デザートが来るまでに、いくつかの食材を食べてしまったのですが、全体的には、こんな感じになります。ランチが半分、デザートが半分。ドリンクは、コーヒー・紅茶・ラテなど多岐に渡り、自家製ハーブも色々と選べ、その中から、ラテとパインのハーブティーをチョイスして、写真に撮りました。

これ、全部食べるのに、相当な時間がかかりました。お腹もかなり膨れて、その日の晩御飯は、パスしました。これだけ、多くの食事を用意してもらって、1人1,620円はかなりお得だと思います。

次回は、菜園の様子や屋外ガーデン席の様子など、アフタヌーンティーセットと一緒に動画にしたいと思います。どうぞ、ゆっくり御視聴ください。

 

空と花の丘「菜園カフェぱんご〜の」

住所:岡山県倉敷市玉島道口3943

電話:086-525-1270

時間:ランチタイム 11:00〜15:00

休み:月曜日

 

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ