とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

スィーツ王国「倉敷アフタヌーンティー」開催中

f:id:slab822say654:20190719065049j:image

画像出展:倉敷観光WEB

こんにちは「とっきー」です。

「倉敷アフタヌーンティー」が、いよいよ始まりました。この企画は、フルーツ王国岡山が、その威信をかけて、観光地の拠点である、倉敷の美観地区を中心に行う、スィーツ企画です。

 

倉敷アフタヌーンティー

f:id:slab822say654:20190719072405j:image

画像出典:倉敷桃子

岡山・倉敷の春の特産フルーツを必ず使い、2段以上に重ねて盛り付けた、豪華な食事やスイーツを提供するイベントです。

夏と冬の年2回開催しており、夏は桃🍑かブドウ🍇を必ず盛り込み、冬はイチゴ🍓と温かいメニューを必ず盛り込んでいる事が特徴です。

 

アフタヌーンとは

イギリス発祥の喫茶週間で、紅茶とともに軽食やスイーツを楽しむ優雅なお茶会の事です。貴族のご婦人たちの間で、社交の場として広まったのが始まりと言われております。

 

イベント開催期間

夏の「倉敷アフタヌーンティー」の開催期間は

2019.7.12(土曜日)から9.30(月曜日)までです。

基本的には、前日から2日前迄に、予約をしなければならない店舗が多いので、行く前に必ず予約して行きましょう。

 

イベント開催場所

参加店舗は、「倉敷の美観地区」を中心に、「倉敷中庄エリア」・「倉敷駅北・老松・新田・水江エリア」・「倉敷児島エリア」・「倉敷玉島エリア」に分かれています。

内訳は、「倉敷の美観地区エリア」11店舗

それ以外のエリア11店舗の計22店舗で開催中です。

またどのお店でも、ドリンクは2杯付か、おかわり自由か、ポットで提供、となっていますので、贅沢なティータイムを、中の良い家族や友人達と、ゆっくりと過ごすことができます。

今年の夏の時期、岡山県に観光で来られた際には、参加されると一層、岡山旅行が楽しみになりますよ。

なお順次、1店舗づつ、動画にして行きますので、お楽しみください。

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ