とっきー&なっきー「旅の思い出日誌」

YouTubeとっきー&なっきーの「旅の思い出日誌」チャンネル登録お願いします。

山陰激安旅行1泊2日まとめ「パワーストーン風呂他」

こんにちは「とっきー」です。

前回ご紹介した、1泊2000円のパワーストーン風呂がある宿「皆生温泉♨️三井別館」に泊まった時の、観光プランをご紹介します。

 

1日目

お食事処 カキ船(お昼ごはん)

初日のお昼は、米子自動車道の米子南インターから車で5分の「お食事処 カキ船」に行きました。

f:id:slab822say654:20190703105053j:image

こちらは、カキ料理の専門店になります。地元の方が多く訪れる、穴場的な存在です。割とやすい値段設定で、1000円以内でお昼の定食が食べる事が出来ます。味は、折り紙付きです。後日、動画にしますので、美味しさを感じとってください。

 

日本庭園 油志園

初日の観光は、日本庭園 油志園です。ここは、ボタンの名所ですが、季節ごとに変わり、菖蒲の花なども、見応えがあります。

f:id:slab822say654:20190703110426j:image

先程の「お食事処 カキ船」から、車で40分程走ります。シーズンによって入園料が変わりますが、ベストシーズンでも、1000円以内で入園できます。ベストシーズンでは、大量のボタンの花を園内の川に流し、とても見事な光景が観賞できます。

 

ベタ踏み坂(江島大橋)

日本庭園 油志園から、境港方面へ車を5分程走らせると、皆さん大好きベタ踏み坂(江島大橋)が見えて来ました。

f:id:slab822say654:20190703111412p:image

多くの観光客が、近くの大駐車場がある、ファミマに車を止めて、写真を撮っています。ベタ踏み坂グッズも販売していますので、記念に写真撮影とグッズを買って帰りましょう。

 

水木しげるロード

水木しげる記念館や妖怪のストリートまでは、ベタ踏み坂から、車で10分程です。ここまで来たのなら、ぜひ寄って見ましょう。今回は、旅館で瑪瑙風呂の撮影をする予定だったので、寄りませんでした。

 

皆生温泉♨️三井別館

前回、ご紹介した、1泊2000円の宿です。楽天スーパーセールが年に4回、3、6、9、12月に開催されます。三井別館は、全日程半額セールをしていますので、次回は9月に予約されては、如何でしょうか。

f:id:slab822say654:20190703133722j:image

正直、今回は2000円で宿泊しましたが、日帰り入浴も出来ますので、山陰まで来た時には、入浴だけで訪問するのもアリですよね。ただし、パワーストーン風呂は一つだけなので、男女入れ替え制で、その日のパワーストーン風呂が、男性か女性か、要確認です。

 

お食事処 日本海(夕食)

境港で仕入れたばかりの、新鮮な魚が、食べる事も出来るし、販売もされている、インスタで大人気の、とっても美味しいお店です。

f:id:slab822say654:20190703134420j:image

三井別館の夕食もかなりイケてる感じですが、今回は、漁港が近いと言う事も有り、安くて美味しくて、人気のお店をチョイスしました。こちらも、近々、動画を作りますので、そのプリプリ感を確認してくださいね。ちなみにサービス定食は、昼間も夜も1000円です。

 

2日目

三井別館(朝食)

近くのお洒落なカフェで、モーニングも考えましたが、なにせお宿が激安なので、せめて朝食だけでも売り上げ協力致しました。朝食はバイキングで別途1000円です。

f:id:slab822say654:20190703134944j:image

皆生温泉♨️三井別館は、街の中の温泉地なので、すぐ近くにイオンモールも有るし、何でも有ります。歩いて行ける距離にカフェも有りますので、鬼の様に安くて美味しいものを求める方は、600円くらいでお洒落モーニングを探してみてくださいね。

 

境港夢みなとタワー

境港夢みなと公園までは、三井別館から車で20分程です。途中で日本海を展望できる公園もありますので、絶景をご覧になって下さい。

f:id:slab822say654:20190703140223j:image

この夢みなとタワーがある、夢みなと公園近くには、とれとれ市場やら、お土産物販売店やら色々と有ります。ハシゴしていると、結構時間がかかります。新鮮な海産物を山ほど買って帰りましょう。

 

すし若(昼食)

f:id:slab822say654:20190703140607j:image

前回ご紹介した、朝、境港に入荷した新鮮な魚が、昼にはお寿司🍣で食べる事が出来るお店です。冷凍物ではない、臭みのない美味しいネタです。ここに来たら、必ず寄りますね!

 

食後のコーヒー

こちらも定番の、澤井コーヒー工場隣接のカフェです。工場出来立ての、優しい感じのコーヒーが飲めます!

f:id:slab822say654:20190703141807p:image

ケーキは別腹です。何なら、ケーキが食べる事が出来る様に、寿司🍣を調整しながら注文してください。ここの680円のケーキセットを食べないと帰れまテン!お土産に、工場出来立てのコーヒーも買って帰るのを忘れずに。

 

旅行代金の精算

1日目

昼食(カキ船) 900円

油志園入園料900円

夕食(日本海)1000円

2日目

朝食(三井別館)1000円

宿代(三井別館)2000円

昼食(すし若)600円(5皿)

食後のコーヒー(ケーキ付)680円

合計7,080円

1泊4食付き

しかも、食後のスィーツもついてこの値段❣️

私、こんな旅行が好きなんです〜

お金をかけずに、内容は落とさない。こちらも、動画にしますので、臨場感ある旅をお楽しみください。

次回の旅行は、京都の祇園祭をレポートします。

f:id:slab822say654:20190522151848j:plain鳥取旅行へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111157j:plain
 京都観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111320j:plain城崎温泉へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190413111251j:plain姫路観光へは、こちらからどうぞ

f:id:slab822say654:20190430121018j:plain岡山観光へは、こちらからどうぞ